♪笑顔のパワー♪

♪笑顔のパワー♪

笑顔には、

脳を活性化☆ストレス解消☆血行促進☆免疫力を高める…など科学的に証明されていることがたくさん😊


作り笑顔でもいいのですが、いざ笑おうとすると、なかなか表情筋が動いてくれず…ぎこちない笑顔になってしまうことも💦



♪歌って笑顔のトレーニング♪


オススメは☆顔全体の筋肉を動かすように話すこと。

しかし、日本語は顔の筋肉を動かすことが少ない言語です。

そこで!歌って表情筋を刺激しましょう!


+腹式呼吸にすることで、身体から笑っている状態になり、血行促進!


特に、口の周りの筋肉が衰えると、たるみの原因ともなってしまうのですが、

口をしっかり閉じたり、頬をアンパンマンのようにぷくっと持ち上げて歌ったり♪

口の中も外も意識して歌うことで、フェイスラインが引き締まり、より若々しく🌼


🍀笑顔で歌って自分も、周りもHAPPYに🍀